猫坊主と”あさちゅう”のねこ暮らし。

雑食ブログ♡歌舞伎のキャバクラで働いてます。

感想 神楽坂人気カフェ 【茶寮本店】に行って見ました★

 

今人気の神楽坂のカフェ

”茶寮 本店”行って見ました🍰☕️

 

神楽坂駅から徒歩4分くらいの

裏道にあるので携帯でナビしながら行きました★

 

平日なのに待ちがあるという人気っぷり

15分くらい待ってからテラス席に移動しました( ´ ▽ ` )

 

茶寮本店は有数のペット可なので

今度は愛猫も連れて行きたいと思います🐈

 

 

ランチメニューで

京抹茶のチョコレートフォンデュ

f:id:asanoxxxx:20170518222201j:image

 

抹茶が好きな人にはたまらない一品

器もこだわってて女子は絶対好きだと思います

 

SNS映え抜群って感じです✨

 

茶寮本店の抹茶は

本当の抹茶って感じで

抹茶自体が凄く濃いです🙌

 

濃い抹茶が好きな方じゃないと

オススメ出来ないです☝️

 

 

2品目は

黄金卵のブリュレシフォン🍰

 これまた豪華❤

カフェオレ頼んでもお茶の陶器でくるので

オシャレ感満載。

一種のパンケーキに入るのかな?

 

f:id:asanoxxxx:20170518222253j:image

 

シフォンの部分はふっくら軽くて

周りのベリーソースとの相性抜群!

キャラメルソースが少し苦くて

甘さとマッチ‼️

 

 

 

 

 3品目はランチで

一汁三菜カレーつけうどん

 

f:id:asanoxxxx:20170519002801j:image

 

そばに見えるようなつけ麺うどん

辛いのが苦手な方は食べない方がいい☝️

辛いのが好きな私にはぴったり( ´ ▽ ` )

 

激辛ではないけど

辛さ的には香辛料のスパイシー的な辛さ

 

f:id:asanoxxxx:20170519005233j:image

 

飲み物は厳選茶の

京都宇治 玉露

 

これはお茶というよりも

抹茶だと思いました(((;´•ω•`)))

 

抹茶すぎて飲めなかった.....

 

 

 

あとオリジナルラテの

黒州きな粉ラテも飲みました★☕️

きな粉の粉を上から自分の適量降って飲む

 

泡が凄くて次から

この黒州きな粉ラテをリピートしたいと

思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

他の料理もありましたが

メインを今回は頼みました★

 

ぐるなびの点数で

カフェの★4点付けたいです!