猫坊主と”あさちゅう”のねこ暮らし。

雑食ブログ♡歌舞伎のキャバクラで働いてます。

猫のしつけ方法!猫も犬並みにしつける事出来きます!その方法は

f:id:asanoxxxx:20170520042741j:image

 

猫は🐈自由気まま

今したい事をして触られるのも基本拒みます。

ですが猫🐈を何匹も育てるとしつけできるようになります。犬と一緒のように芸をしたり

ちゃんとお客さんが来ると接待します(笑)

 

私は猫の魔導士と地元で呼ばれていました🙌

なにをしてたかと言うと

 

 

犬と一緒の様にぬいぐるみなど毎回持ってこいが出来ます。

名前を呼ばれた時だけ返事をします。

職場などに連れて行っても半日言われた所にいれます。

 

一番凄い!って言われてたのは

リード無しで肩に乗って色々な所に

行けます。勿論手で押さえる事は無いです。

 

 

動画もありますが

はてなブログは動画載せれないみたいなので

f:id:asanoxxxx:20170520042819j:image

 

画像を載っけたら少しは信じて貰えるかもなので

部屋が汚いのはお許しして下さいっ汗

 

 

 

1、ぬいぐるみを投げます。

f:id:asanoxxxx:20170520044424j:image

f:id:asanoxxxx:20170520044430j:image

f:id:asanoxxxx:20170520044457j:image

f:id:asanoxxxx:20170520044510j:image

f:id:asanoxxxx:20170520044522j:image

f:id:asanoxxxx:20170520044537j:image

ぬいぐるみが落ちたっっっ

f:id:asanoxxxx:20170520044547j:image

f:id:asanoxxxx:20170520044556j:image

f:id:asanoxxxx:20170520044616j:image

 f:id:asanoxxxx:20170520044625j:image

取りに行きました!

f:id:asanoxxxx:20170520044633j:image

戻って来ました!

f:id:asanoxxxx:20170520044638j:image

f:id:asanoxxxx:20170520044658j:image

ここからが重要です

f:id:asanoxxxx:20170520044706j:image

手まで持って来ます。

ぬいぐるみを私から掴んだりはしてません。

f:id:asanoxxxx:20170520044711j:image

f:id:asanoxxxx:20170520044725j:image

 

自分の口から手に渡しました!

持って来れましたね❤🐈

偉い猫ちゃんです★

 

もう一個ver違いの画像は次回載っけたいと思います。

 

 

【 持論 】

 

●猫🐈のしつけですが私が思うに凄く簡単です。

ですがペットショップなどで

購入する子猫は誕生してから45日以降の猫なので

60日、70日としつけは少し出来にくくなります。

それが4ヶ月、5ヶ月と過ぎると癖などしつけしても治らなくなります。

 

 

しつけなど覚えさせたい場合誕生して間もない子がオススメです。

勿論野良猫でも子猫なら大丈夫です。

 

 

 

●猫の性別はメスが良い

猫はメスとオスで毛並みが違います。

オスの方が硬い毛なのでよしよしと撫でるだけで

オスメスの判別が付きます。(短毛の猫

)

犬と違い猫は生理が来ません。

来ていても目で確認出来ません。

オスの発情期は荒れてしまうのと

オスはやはりメスより大きくなる為

肩に乗せることは子猫の時だけになってしまいます。 

 

 

●なるべく内気な猫🐈を選ぶ事

犬の様な猫に育てるためには

一番重要なのが「性格」だと思います。

内気な猫🐈はしつけるにはピッタリです。

 

内気な性格は犬のように従順と似ていると思います。

 

●子猫の時に首根っこを定期的につまんで

親だと認識させる

これは信頼関係にも繋がりますので

よくした方がいいと思います( ´ ▽ ` )

 

 

●他の猫に合わせない。

他の猫に合わせないと自分は人間だと

思い込むようなきがします。

鏡を見てハテナマークで自分を見つめています。

あと動画などで猫を見せてもハテナマークです。

 

 

他の猫は普通動画みたら反応します。

動画に反応しない猫🐈は自分の事を

人間だと思ってる可能性があると思います。

 

 

 

 

!次回説明!